未来友の活動と申込

未来友では様々な活動を行っています。

未来友では、様々なセミナー・WEB上の情報発信・技能実習制度の活用や情報交流などを通し、国際的な発展に向けての活動を行って参ります。

活動への参加の前提として、まずは「技能実習・国際労働制度活用セミナー」に極力ご出席ください。
【活動へは以下からお申し込み下さい】

未来友の活動

未来友では公益事業や情報発信の他にも、様々な交流会やセミナーを行っていきます。下記は一例です。

定期的な交流会

定期的に、代表者や未来友の理念や活動方針を改めてお伝えしたり、会員同士の情報交換や交流を行う機会を設けて参ります。

外国の文化理解・基礎状況や背景の理解

特に仕事上出てきやすい文化的背景について学ぶ機会を作ります。また、近時の経済や政治等の知識、地理的な知識についても知る機会を作ります。こうした事柄の理解は、社内でのコミュニケーションに役立つとともに、新しい事業の創造の基礎となります。

ルーツと展望を理解するコミュニケーションや方法

外国人の方との協働は、ルーツを理解することと今後の夢や展望を理解することが非常に重要ですが、やみくもに聞いてもなかなかルーツの理解はできません。聞きやすい場の設定や、理解することを表現することが必要です。

日本の文化の理解と外国への共有の方法

「日本の文化を知っておく」ことは、国際交流の上で必須の重要事項だとはよく言われます。 外国人と仕事の中で、またプライベートで交流し、お互いの理解を深めるために最適な日本文化や風習の知識、また交流に活かせる資料・仕事の中でモチベーションに繋げられる資料等を共有し、日本人としてのアイデンティティを深めます。


賛助会員制度

未来友では、特に活動に対して強く関わって頂けると意思決定をされた方で、希望される方に賛助会員になって頂いております。
賛助会員の方々には、未来友とのもに、様々なセミナー・WEB上の情報発信・技能実習制度の活用や情報交流などの機会を作らせて頂き、共に活動を広げて頂くことを卒永しております。

「技能実習・国際労働制度活用セミナー」の中で賛助会員制度の詳細説明をしております。